悲しいととるか、嬉しいととるか

最近あまりに不条理な事が起きていて、
原因が自分の出しているエネルギーかも知れないので
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/18osore.htm ←もう答えが出てた。
自分の中にあるアカンエネルギーを消す方法を思いついたので
やってみました。
普通の人は読まない方が身のためだよ〜。


補足
おばさん=「お母さん」は子供を愛する存在だとしたら該当しないので
        この表現になった。
実物は元気に生きてます。私の中の問題なので、繰り返し私を蝕む存在を消す必要があるので
そうしました。
普通に半殺しとかされてたので、普通の概念で見るとびっくりされると思います。
なので、そういう人は読まないでね。


                                                                                                          • -


自分の中を浄化する為に、
今日心の中で実家を燃やし、おばさんのお葬式をした。

わたしを苦しめた空間、その一つ一つを思い出し、
燃やしていく。
その過程をじっくり眺める事で、こころがすっと軽くなった。
燃えるにつれて、家具やカーテン、服、壁、みんな燃え落ちていく。
一つ一つをじっくりと、眺める。


壁が落ちると西に綺麗な夕焼けが見えた。


こんな清々しい気持ちで見る夕日があったなんて、知らなかった。
美しい夕日、それを浴びる燃え落ちた家の残骸に、心が清々しくなる。

一つ一つ丁寧に、燃え落ちる場面を見る事で、わたしを苦しめたものは
意味のないものに変わる。

全て燃え落ちた。
きれいに、全て。


おばさんのお葬式、
棺桶に入っている、おばさんの亡骸の顔を見る。
もう動かない。

二度と起き上って睨みつけたり、ケチをつけたり、舌打ちしたり、
暴言を吐く事もない。バカにされる事も、人に都合の良い事を吹き込んで、
私を悪者にする事もない。暴力も、暴言も、もう浴びなくていいのだ。
動かないのだ。もう二度と。

嬉しい。

動かない顔を見ると、本当に嬉しさが込み上げてくる。
さようなら。
さようなら。
さようなら。


本当に嬉しい。








                                                                                                        • -