2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 なるほど〜。

あるキリスト教のグループでとてもお世話になった事を、とても 感謝しています。 ちょっと価値観が変わってしまったので昨年秋から1歩半くらい下がって 見てるのですが、今まで見えなかった表向き以外の(アカン)ものが 色々見えるようになって、人間かた…

 お子さんの言葉

お子さん大好きな保育士のツイッターが人気らしいです。 お子さんの答えが何だか為になります。 http://buzzhouse.jp/article/58182525268430090 https://twitter.com/_HappyBoy -

 癒し

また倒れていたので、いつもはグレゴリオ聖歌やテゼや讃美歌を聴くのですが、 この団体(?)の曲がとても良かったので聴いたら、癒されました。 ちょっと商業的かな、とも思ったのですが、 世界に注目されて、声変わり前の男の子が真剣に歌ってる習慣が残っ…

 幸せな一日

あしたのジョー展というのが今日まで練馬区の美術館でやっていたのを 一昨日(!!)知り、今日行ってきました。 ・・超幸せでした・・。 あしたのジョーを通して昭和という時代を振り返る、というテーマだったみたいですが、 展示されていた原画の枚数も沢…

 憎しみを捨てるために

人を憎まんように、 今日は肉まんを食べました。 (本当は4個入り100円だったから) 同じ感じで少し前、友人が苦しんでいたので 人を裁かない為に、 サバ缶をプレゼントしました。 最近、私が食べないといけない気がしますが・・。 -

 まだ来るか

体調アカンのはいつものことですが、 おとというっかり死にたい所まで荒んでしまいました。前向きな情報を入れてた所で、真逆のアカンエネルギーに 延々とやられていて、うんざりしてしまった感じですが、 不条理な攻撃が色々今まであったのをついでに思い出…

 荒みついでに

アカン夢も見たよ!起きがけだったので、自分の部屋にいる感覚なのに、 映像が生々しく実家っていう‥イラン事この上ない。おばさんが兄(今は天国です)に色々自分が被害者っぽい事を 言ってるのを、自分の部屋でうんざりしながら見てるっていう。 ホンマに…

 よわると聴くよ・・。

弱ると聴くのはだいたいグレゴリオ聖歌とか、 http://www.taize.fr/ja_article10778.html とかですが、昨日初めて聴いた↓、凄く良かったです! -

 ちなみに?

因んでるかどうか分かりませんが、 オーロビルの記事で少し触れたフィンドホーンについて、(フィンドホーンはスコットランドの北にあるコミュニティビレッジで、 霊的な交わりを中心として活動しているようです。極寒の不毛の地で 巨大キャベツなどの野菜が…

 興味深い映像ですね

感想は、 「普通ですやん!!!!!!」 でした‥。 昔は超「特別な人」だと思ってたのですが、祈ってるうちに、 いや、普通・・・っぽいな?(見た目の事)と思うようになってました。 やっぱりかー。AB型なのかー。普通かー。 最後の顔のカットの前のロンゲ…