2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 25ヶ国語で

↓の記事からですが、日本語パートが世界で人気なのだそうです。 一つの歌を世界中の言葉で歌ってるのが、感動的でした。http://quasimoto.exblog.jp/21720333/ 日本語版 http://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s英語に比べると、言葉の数が減って意味が…

 和む動画

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11780337362.html↑のサイトからの動画です。本物の親子でなく、ほぼ初対面で踊っているそうです。本家の映像も見てない(テレビを見てないので)うちから、色々な人が 楽しそうに踊っている動画を見てしまいました・…

 難しかったけど面白かったです。

↓の本をやっと読んだのですが、 http://officemiki.com/books/132/gangaji_II内容が濃すぎて消化しきれていません。。前半の内容が未知の領域なので読み進めるのも難しい感じでした。 言葉を使って説明してくれてはいるのですが、体験しないと理解など 出来…

 関西の人・・でマンガの好きな人

すみません、このブログの趣旨から外れるかな?とも思ったのですが、 昔のマンガ好きな人(私だ) で関西の人(私じゃないな!) に見に行って欲しいな、と 思ったのでリンクを貼っておきます。2014.2.19.wed – 3.2.sun @ digmeoutART&DINER / 12:00-24:00htt…

 ご多分に漏れずに

羽生選手の金メダル、素晴らしいですね。ニュースや動画で色々見ましたが、本当に素晴らしい演技でした。 http://video.fc2.com/content/20140214FKaBREvm&suggesthttp://video.fc2.com/content/20140215LBHCMZYs&suggest プルシェンコ、ツイッターで羽生を…

 遅ればせながら

ソチオリンピック開会式で話題だったらしい、 ロシア内務省国内軍の合唱団の様子が、何だか見ていて感動してしまいました。映画みたいですね。。 - ソチの話題は「ダフト・パンク」を歌うロシア軍 ソチ五輪の開会式。意外性で話題になったのは、ロシア軍の合…

 やっと回復(?)

2〜3日どころか、10日程続きました。 今までにない苦しみと症状のパターンだったので、本当に参ってしまいました。SOSを送った神父さんは、祈ってくれていたようでした。やっとおとといくらいから普通に動けるような感じになりました。 (それまでは、…

 癒される・・・ 

(*´ー`*) この方の動画を昨年末から少しずつ見ているのですが、 http://www.youtube.com/user/chinmayupiyo1021/videos 最近紹介された、この方のボサノバギター、凄い癒されます! -