2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 教会の人と話したら

今日、教会で年末年始に話した方と久々にこってり話しました。「需要がある」と言ってくれた方です。 http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130108/p1 表には全く見えないけど、苦しみがそのままになってる という人が沢山いるのかも知れないと思いました。…

 いろいろあるけど

フランシスコ教皇様がんばって・・!バチカン(ローマ法王庁)の高位聖職者ら3人を逮捕 http://mizu888.at.webry.info/201306/article_103.html いろいろ近代史や最近まで知らなかった陰謀だとかを見ると、 やはりローマがキリスト教に改宗した振りをして、…

 ステキな動画

見た当時、涙ドッバァなりました。 この頃は今よりも世界の雰囲気や状況は殺伐としていたように思います。 オリンピック前で、テロの警戒とかしてたような。殆んど(全部?)のテロや戦争がヤラセだった事が分かって、 今は心底世界が嘘くさく感じていますが。…

 WYD (ワールドユースデー)

http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/committee/wyd/rio/2013リオ大会HP http://www.rio2013.com/pt// 今回の2013テーマソングは明るい感じですね。平和っぽいです。 スペイン語で歌詞が分からないけど、ちょっと感動しました。 WYDは若者対象なので、35歳…

 祈りの集いのブログが移動しました。

管理の都合でブログが移動したそうです。 新しいブログのデザインがかわいい感じですね。。 http://ribastsudo.exblog.jp/ 今日のテーマは、「心は心に語りかける。恐れに愛を。」前回取り扱った、御心 の続きでした。動画やテキストはアップされると思うの…

 フランシスコ教皇がリアルフランシスコに。。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=367412850025145&set=a.343847532381677.1073741827.343680982398332&type=1&theater http://malicieuse.exblog.jp/3569428 -

 具合が・・。 

そしてテゼを聴く・・。 本当に若者が多いですね。Taizéに行った人から聞いた事があるのですが、 今恒例になってるWYD (ワールドユースデー) http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/committee/wyd/rio/は、Taizéの世界大会がモデルになってるのだそうです。 W…

 かっこいい動画

2年前くらいにテレビで紹介されてた高校生のマーチングバンドです。 スペイン遠征の動画みたいですが、完成度が高くて、もっと沢山の人が 見たらいいのにと思ってしまいました。元は阪急の音楽隊からなので、この芸風は昔から見ていたので、 懐かしくなりま…

 笑顔の画像

政治家の事はよく分からないけど、 ニュースになってた画像http://snn.getnews.jp/archives/101741マンガのような。http://flosmile.exblog.jp/i2/54/ 色々ネガキャンがあったりして、どういう人か よく知ってる訳でもないですが、世界が平和で、 笑顔がみん…

 ストリートライブ

通りすがったストリートライブの曲が えらく心に響いてしまったので立ち止まって聴いてたら、 何だか泣けてきてしまった。http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=a1hDRZdjzY8 道で聴いていいのかなと思うほどクオリティが高い・・ような。 …

 具合が悪いと

身体の具合と連結するのか、すっかり忘れてたアカン思い出が 浮上してきました・・。小さな出来事だけど、当時は傷ついてた事を隠さないといけなかったので、 まるまる残ってたんだなぁと理解する。学生の頃、美味しいと評判のお店にかなり遠くまで行って予…

 Taizé (テゼ)の祈り

HPです。最新の祈りや歌が聴けるようです。 http://www.taize.fr/ja_article10778.html 祈るのもしんどい時はテゼを聴くといいと思う。さっきまで虫の息だったけど、回復してきました。 http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=WmxXwAgkhWQ&NR=1 -

 ほぼ愛で出来てると思われる

神父さんは今まで出会ったのは2人。 京都の、フランス系カナダ人の神父さん http://www.stviator-kitashirakawa-catholicchurch.or.jp/message.html 最近まで関東の山谷にいた、イタリア人の神父さん(5月に大阪に行ったそうです) http://www.shinmeizan.or…

 祈りについて

横のリンクにも貼っていますが、08年頃のFEBCの講話が 動画で見れますので、興味ある方は見てみて下さい。http://www.youtube.com/user/FEBCJP#p/u ↓の本はお祈りを始める前に読んでおくと、 祈りを理解出来やすいと思います。 http://shop-pauline.jp/?pid=…

 私‥思い上がってた。

今日、祈りの集いで分かち合いをしたお2人は、 受洗してそれほど経ってないとの事だったのですが、「聖霊は外でなく中にあって働いてる感じ」 (人それぞれですが、このお2人はそうらしいです)「地獄は存在しない」 (かも知れない。人間が作っている。)…

 自己反省と祈りのちがい

参考:「ゴミを出すよ」 http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130109/p2 http://www.ignchurch.info/inori/紹介したページのリンクが切れているようです。 (見れてたのに、どうしたのでしょう?) 細かい説明は、本にもなってるので、 興味のある方は見てみ…

 お別れ?

友人が6月半ばから観想修道会に入る。 今日はその前に友人が東北にボランティアに行く夜行バスに乗るまで 時間を一緒に過ごした。昨年の夏に知り合った友人だったけど、 分かち合いの話を聞けば聞くほど驚きの家庭環境で、見た目では 分からん!!(゚д゚ ) と…