2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 物理学の博士が

神様のやり方について、色々考察していて面白かったです。 ↓の文章の中盤が私はぐっときました。 聖書でも、弱いものをより好んで姿を現すし、使うから、 どんだけヘタレ萌えなのか、と昔は神様に突っ込みを入れたくなってました。 神様や宇宙の存在は弱いも…

 目を

覚ましていなさい ll 恐れを手放しなさい という事かなぁ、と今日感じました。 土曜の晩も、同じ主日のミサに出たのですが、 昨日は、どちらかというと荒みのあとの祈りだったので、 「あなたがたに私の平和を与える」 という所で 自分にとって、本当に平和…

 小学生の

漢字の学習のプリントが出てきました。 「天にましますわれらの父よ」と書きたかったみたいです。 なぜか毎晩8時になると鐘を鳴らし、「お祈りと聖書」を 強制的に唱え、読まされてたのですが、一番テレビを見たい時間帯にやらされ、9時になるとニュースを…

 2006年の祈り

家を出てから4ヶ月くらい、毎月3日間身動き出来ないくらいに寝込む、 というのが続いて、何とか起きれるようになって這うように朝ミサに行った 後に、書いた言葉です。 今よりずっと絶望していて、かなり祈ってたので、内容ががっつり 十字架です。この言…

 胸打たれた(ToT)

https://twitter.com/sarry_bt/status/527866370269016064 子供が幸せそうです。他の関連記事も見てみたけど、無償の愛を教えてくれた家族、子供たちに感謝している、 とこの俳優さんは仰ってました。他にも色々画像があったけど、感動的なものが出てきます…

 面白かったので

またリンクします。https://www.youtube.com/watch?v=VauTooaj4sM 「人は見たいものを見てる」が分かりやすかったです。 こちらは関係ある気がするので一応貼ってみます。ホログラムのお話 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51824590.html -

 面白いと思いました。

動画を発信されてる方のブログですが、珍しく文章が長いな〜、と 思って読んでみると、津留晃一さんの文章でした。http://ameblo.jp/mayumi-neutral/entry-11952914531.html そう言えば読んだことあったと読んでから思い出しました。このブログの右のリンク…

 アイドルのうた

が、まさかこんな内容だったとは・・。と数日前に初めて聴いてみてびっくりしたので、御紹介します。 ジャケットの画像が、トゲトゲのマスク着けてたり、ちょっと毒っぽかったので 全く聴こうとも思わなかったのですが、たまたま聴いてみたら、えらいこと 歌…

 興味深いです

前半の動画が分かりやすかったので、貼ってみました。 音波で砂の形が変わる様子は見た事があったのですが、 自然界ものと対比する事で、凄く理解しやすい動画になっています。 https://www.youtube.com/watch?list=UU-WdpyFOCjNhF9Qp0A_K9sg&v=sZPIZgsHr8k …

 やっと落ち着いたかな・・

1週間ほど、いつものように苦しんでました! 体調もアカンようになって、先週の週末も寝込んでしまっていました。獣のエネルギーについて、ちょっと気付きが進んで、「 いてもいいか、」 と 思えるようになってきました。そう思えるようになる前に、ざっと…