いくつか段階を経た感じ

山形から脱出(脱北)して3ヶ月ほど経ちます。
一時避難していた所から出ましたが、私にとってはまだ
落ち着いてはいないですが、取り敢えず屋根のある所にいる。
ありがたい事です。

この間に場所的にもですが内面的にも色々と変化がありました。
一緒に住んでいた友人からのアドバイスや(住んでたから色々
あったよ)、関西で再会した友人の言葉やあり方からの
自分の中での変化、徐々にではあったけどはっきりと
意識が変わっていったように思う。

自分を大事に、自分のやりたい事やればいいんだよ、と
言われ続けていたんだけど、どうしても自信が持てない。
そもそもの自己否定が原因だという事は頭ではよく分かってた。

7月に東京の友人が関西でイベントをする、というので参加したんだけど、
ヴィパッサナー瞑想明けたてのタイミングだったので、是非会いたいと
思って会ってみたら、やっぱりめっちゃいい感じだった。
自己否定や大変な事も一杯やって、それを俯瞰して見れる状態になってた。

私はまだモヤモヤがある状態だったんだけど、「自分を抱きしめるのよ!
私もよくやってたわ、どん底だった時にあみだしたのよ!!」と、
アドバイスをくれた。
沢山皆の話を聞いたせいか、開いたエネルギーの近くにいたからか、
次の日の朝、夢で自分を虐待してきた親が、赤ん坊の私を怒鳴り散らして
いたので、「そんなんやったら私が育てるわ!!」と赤ん坊を奪った。

結構実感のある夢だった。


また、8月にごっつい悪霊に来られて動けん程になる事があり、
(以前同じタイプに来られた時は巡礼でカナダに行った時でした)
不条理を受け入れる姿勢でいる事が多かったんだけど、今回は
ブチ切れさせて頂きました。

根本的な卑怯さを突っ込むと、引いたので、同じ事が生きてる
人間にも言える、と感じて、いくら力が強かろうが間違ってるもんは
間違ってるので、執着や癒えてない傷のすり替えを許すわけには
行かない。

と思った後だったかに見た夢で、虐待してきた親が親として何か
与えたい、的な事を言ってきた感じだったんだけど、
「必要がない!」と断った。夢を見た。


そして、この台風(21号)が来る前の空が存在いまくりの大共演
(饗宴)な感じだったんだけど、写真に撮ると後から気付くものも
あって、この世のものなのかな、と思える程だった。

そんな空を見た次の日、出かける途中の道で急に、

創造主の姿が誰かわかった。


わかってみると、だよね〜。
という感じだった。


何自己否定してんねん、の世界だった。


ていうか、普通を今まで知らなすぎた気がする。
普通に生きるのが無理すぎたからなー。(よく生きてた)


普通に私を愛することが出来る、
と思えるようになった感じがします。(^_^)





                                                                                          • -