2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 アカンといえば

聖書にもアカンという人が出て来るようです。http://flamboyant.jp/bible/bib072/bib072.html 関西弁ヘブライ語疑惑が浮上しました。 -

 加害者が加害に気付いた時。

私たちはより良い世界を作ることができる イラク・アフガン帰還米兵 http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11538600515.html 米軍兵士の表情の変化(戦争前、中、後) http://beforeitsnews.com/alternative/2013/05/mesmerizing-photographs-of-soldiers…

 アニメの曲だけど・・。

イエスだと思って聴くとブワッ -

 アカンエネルギー1

被害意識が働いてるので、目の前の相手ではなく 自分の記憶に敵がいるのですが、気付いていません。ただの怒りなら、貰わないでいいです。 -

 アカンエネルギー2

-

 例会に神父さんが来た

以前から個人面談をしていた神父さん http://itukusim77.exblog.jp/m2013-05-01/が、日本のこのグループ http://www.jesuitsocialcenter-tokyo.com/bulletin/no134/bujp1341_2.html http://clcjapan.org/?page_id=330 の生みの親(お父さん)みたいな存在で …

 かわいすぎたのでリンクします・・。

大阪城公園のスズメたちhttp://d.hatena.ne.jp/hiroshisj/20130517/1368771802 そう言えば動物をかわいいと思い始めたのは ここ1〜2年。以前は動物を飼う人のメリットがよく分かりませんでした。 -

 こんな日常だったな〜。

書かない方がいいと思って控えてたのですが、最近この 無意味さを実感してしまって、書いても痛みを感じにくくなってきました。おばさんの言ってた日常のことば(というか今見ると暴言ですね) 時々でなく、毎日こんな感じでした。懐かしいな〜。 はがいなぁ、…

 かわいい動画

-

 あるブログより、赤ちゃんの笑顔

最近たまたま見つけた、海外で暮らす日本人の奥さんのご家族のブログなのですが、 何だか子供が沢山いるな・・と写真を見ると色んなタイプの子供がいるので、??と思っていたら、 5人+3人養子で、引き取って育てているのだそうです。海外で子育てというだ…

 母の日

昔の事をうっかり思い出してしまいました。 アカン思い出ベスト2に入る、アカン出来事でした。多分小学校4年生くらいだったと思うのですが、 当日まで忘れてたけど、お店にあったので母の日だったと 思い出して、一つカーネーション(プラスチック製)を買っ…

 ヤマザキ製パンの社長がクリスチャン

数日前見つけた記事ですが、凄いな〜、と思ったのでこちらにも 貼っておきます。> 内紛で傷ついた会社と社員を「あるべき姿」に導く −山崎製パン社長 飯島延浩氏 お師匠さんの中村屋もクリスチャンだったみたいです。> 聖書に触れた人々NO10 「山崎製パン…

 自分を止めているものの正体

無意識の年齢の頃にも受けていたと思われる否定的な言葉、 10歳くらいになると、自分でもおかしいと気付き始めていたけど、 学生が終わるまでずっと浴びていた否定の言葉とエネルギー。 無意識で聞いて信じてしまった言葉が自分を苦しめて 成長も止めている…

 裁かない神 (中道)

と書くとカトリックっぽくないかも知れないけど、 裁かない中道は以前にもリンクした→こちら を参考にしています。 2週間程前に参加した一日黙想会 は、3人の方の講話が聴けて、それぞれ凄く良かったです。3つをまとめると、何となく統合について話されて…