2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 いい事いうな〜。

と思ったのでシェアします。 http://d.hatena.ne.jp/hiroshisj/20141024/1414155318 よく聞く言葉だけど、「愛されてる自分」という前提がなければ、 人を愛する事は出来ないんだなぁ、という事だと今は感じています。 「自分を愛する為の愛」さえ、貰わない…

 何となく分かってき

た、とも言い切れない気がするけど、今日気づいたのでメモしておきます。昨日、今日と体調が悪く(いつものようにアカン霊とか悪夢っぽい感じの続きみたいな) すっかり忘れていた小学生の頃の悲しい思い出が出てきたりして、何だか苦しんでいました。あまり…

 かっこいいね

2011年にテレビにでて多分有名になったと思うのですが、2008年の映像が良かったので貼ってみます。パフォーマンスが完璧すぎる。。 最後の「K」は、京セラドームの「K」‥? かな?いや、学校名ですね、普通に。。(今校名違うから。。) よく伝統を途絶え…

 一番苦しい時に

この歌を聴いて、 イエスの事うたってるなぁ、と思いました。久しぶりに聴いて、超懐かしかったのと、 やっぱり泣けたのでシェアします。 歌詞http://j-lyric.net/artist/a000621/l001940.html -

 幸せ・・なのかな。

義理堅い(?)兄から色々プレゼントが届きました。 1人は抹茶チーズケーキ (美味い・・密度が濃いのでちょっとずつ食べてます) 1人はハンバーグセット (お中元のようにいつも届いてます)ほかにも兄はいるけど、皆健康で幸せであれば、忘れててもいい…

 色々過ぎた。

この1週間の間に、3つ程の意識の変わり目があって、 何だか説明が難しそうな気がします。。 8日に月が地球の影に隠れる月食を、祈りながら見ていました。 丁度陰に覆われてしまう直前の、最後の光が見えていた状態の時、 自分の中のアイデンティティの移…

 やっぱりアレかな〜。ソレかいな〜。

この本を読んでるのですが、内容が濃すぎて読み進めない・・。というか、フィンドホーン創設者の祈りの言葉なので、神からのメッセージになっているみたいです。人間の言葉よりも濃度が高いので、意味を感じるのに時間が掛かってしまいます。 ある箇所でずっ…

 そうか〜・・

最近もずっと体調不良でアカン調子でしたが、それが取れるにつれて 気付きがあるので、この体調不良がいいものかわるいものか分かりませんが・・。前回の記事の事から出来事を振り返ったり、自分の感じている事を見ていたり していたのですが、切られるって…