2013-01-01から1年間の記事一覧

 1年あれ?っという間に

去年の今頃寝込んでちょっと死ぬかな、と思ってた頃でしたが、 今年も別の症状でやられてました。 ( 昨年おかげで色々 気付きがあり、それをシェアする為にブログをやり始めました。)というか、2013年中に逝くかな、と思っていたのですが、 生き延びてしまっ…

 クリスマスですね。

今年のイラストカットです。 -

 不謹慎?

触れてはならない事を笑いに変えるナイツに震えました。お笑いでも、ネタにする事で事実も浄化される気がしました。 見ないフリより、笑ってしまうのがいいのかも、と思いました。ナイツ侮れないです。 -

 いい曲〜。

-

 表現は違うけど同じこと

今月この事を考え始めた時は、結構荒んでたみたいで、 時間が経つにつれちょっとずつ表現が変わってきました。書いてる自分に被害者意識があったみたいで、どちらにしても (自分が加害者になるにしても)同じ仕組みだと思いました。 なので、自分を愛せている…

 甘かった

想念の浄化を調子に乗ってやっていたら、 この調子でラスボスいける、と踏み込んでみたらやっぱり 危険地帯過ぎました。もう、思い出すのも危険、映像も音声も限界来てたのを やってみて思い出しました。アカン親の方もですが、前の職場の上司がかなり 私に…

 トラウマが消えたような。

気のせいかも知れないけど、何だかトラウマが消えてきたっぽい気がするのですが・・。色々道のりがあるのですが、一言で説明出来ないです・・。ここでは読む人の為になるかなと思う事だけを載せてるので、 細かい事は書いてないですが、何となくノリが変わっ…

 読みたい。。

ちょっとキリスト教的な観点からはずれてるかな?と 思ってきてたのですが、(自己統一=世界の統一)↓のような本があるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9-COURSE-MIRACLES-Vol-1-TEXT%E2%80%95/d…

 鏡の世界

本家の動画は載せられないらしく、見られないので カラオケで歌ってらっしゃる方の動画を貼ってみます。 (本家より上手なような?) -

 ちなみに昔のメモ

昔のメモにも同じ内容のものがあったので ついでに載せてみます。随分苦しんでたよ。 - エゴによる意味のない攻撃、 その無意味さへの気付き。 神のいない場所のあり様、その悲しみ。傷の受け止め方によってそこは、 地獄にも天国にもなり得る。 神の愛を知…

 効くかも・・!

心理学や色々なワークショップなどで、自分の心の妨げを 取る方法があるのですが、私はカバルスの時などに習った、 傷ついた幼い自分を大人の自分が癒してあげる、など やってみると結構効き目があったので、気付いた時やってました。段々、イメージ実家のお…

 自己浄化

一番最初にやる事は、これだったのか、と今頃気付いてきました。 全ての苦しみの原因は、環境や状況ではなく、 それを感じ、苦しみを作り出した自分だったという事でした。 兄弟が何人かいるのですが、同じ環境で育っても、 それぞれ受け止め方が違っていて…

 原発よりずっと効率的で無害な

「海洋温度差発電、久米島で始動 クリーンで無尽蔵な再生可能エネルギー」 http://mizu888.at.webry.info/201311/article_7.html 海流や温度の条件もあるかと思いますが、この発電所1基で、原発25基分 らしいので、もう1基あれば全国に賄えますよね・・…

 何となく気付いたこと メモ

記憶の中の苦しみが、別の人やパターンで起こったとしても、 大体同じエネルギーから出来てる事が分かりました。誰から出ていても、同じっぽいと感じるので、大体当てはまるかと 思います。 - 愛を知らない(受けてない)人は、 いくら擬態しても、心の内は破…

 回避されてしまった・・

http://mizu888.at.webry.info/201310/article_90.htmlもう、潔く潰れればいいのになぁ。自分が勝つためのゲームに無理やり世界中を巻き込んで 参加させて、一人勝ちしてきたらしいようですが、もう 限界がきてるらしいです。↓の例もあるし、本当に一度リセ…

 さっぱり

した方でしたね・・。http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/10/16yanase/もの凄い深い事を、さっぱりとした絵で描いてます。 「箱入りじいさんの94年」 やなせたかし×糸井重里 http://www.1101.com/yanase_takashi/index.htmlhttp://www.1101.…

 デモの様子

100万人には行ってない気もしますが、こんな感じだったようです。http://www.theepochtimes.com/n3/317941-truckers-strike-2013-truckers-ride-for-the-constitution-recap/https://www.facebook.com/ridefortheconstitution ホワイトハウス周辺に権力を否…

 フルフォードさん情報

10/8 2013 http://www.youtube.com/watch?v=ausizrXAd2s#t=444 「敵対でなく、解放」という言葉がいいなと思いました。 自分も暗殺されそうになったり大変なのに、偉いですね。 エネルギーの使い方を、フルフォードさんはよく考えてますね・・。10/11〜13:…

 癒し画像

http://www.buzzfeed.com/mattbellassai/this-grandma-and-her-cat-are-the-cutest-best-frien-6z51 猫先生・・。 -

 天国と地獄?

前回の祈りの集い http://ribastsudo.exblog.jp/19796580/ http://ribastsudo.exblog.jp/19796596/で、好評だったのでまたワークショップで2人が話をされました。一人目の方が(この時↓一緒だった方です)地獄についての見解を話していました。 http://d.hatena.ne.…

 裏技  

実際の家がアカンかった時の記憶の処理方法これは、祈りとワークショップで心のゴミ出しをしてからの方が いいと思いますが、一応有効っぽい気がするので、書いておきます。 イメージ + エネルギー(愛)心の中に、非の打ち所のない理想の家と家族を作る。 家…

 人生の波

祈りの集いの動画。ワークショップで、お2人がお話している動画が参考になりました。 普段個人面談で話すようなやりとりを公開でやっています。2人目の方の後半あたりからの神父さんの説明が分かり易いです。 人生の波の話と、足りないものについての言葉…

 霊も写る時代に。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51900733.htmlhttp://beforeitsnews.com/beyond-science/2013/09/scientist-photographs-the-soul-leaving-the-body-2443674.html 元の記事らしいですが、多分1枚目はイメージで、 2枚目が実際の写真かなと…

 正論だな〜・・。

美輪明宏 vs 中曽根康弘 大物対決がなされてた。 そして正論が勝ってました・・。 毒舌でも、相手の為になるという高度な叱り方だと思います。 土台(愛)と柱(真実)がしっかりしてないと出来ない気がします。 http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130903/p1…

 自由にする為に メモ

気付きの途中だけど、一応メモをしておきます。 - ・ 敵と思ってたものの正体を知る。→ 大したことない大人(無知、未熟)・ 自分に掛かってる呪いを解く。→ 浴びた言葉や暴力の無意味さを知る・ 愛されてる実感を持つ。→ 自然、無償の親切、祈り (時間は掛…

 アンパンマンの歌詞

深〜!! そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛…

 小さな気付き メモ

今までどんだけ何も知らなかったんだ、という気付き ばかりで、何だか自分でもよく分からなくなってきました。でも今までいた立ち位置からすると、気付かないと 知らないままだった、というのも事実なのかも知れないです。平和を作る人は平和を知っている、 …

 行動の基準になる指標 メモ

行動の基準になる指標 相手の価値と尊厳を 上げるか 下げるか 人を巻き込むアカンエネルギー(正義だと思ってる事が多い) は、支配する側の尊厳を下げている。それに巻き込まれると お互いの価値を下げるのに加担する事になる。 出会いを聖化させる、という言…

 歌姫さん

海上自衛隊音楽隊の方。 イエスだと思って(以下略) -

 世界平和のために

エジプトでの出来事http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11597353780.html ↑の3枚目の画像が気になります。 この影響かなぁ。。 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/21970.html?dealerid=103 -