2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゼロの視点

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/18osore.htm 特に太字の部分が参考になります。 尺度を持たず、判断しないという事がとても参考になります。 聖書でも「人を裁くな」とある通り、やはり裁く事は人にも 自分にも返ってくるものなんだなぁと思います。 この方の…

 話はとんで

校則についてのサイトを見て思ったこと。色々世界のアカン仕組みを知ってから、 怪しいな、と思ってたのが、中高生の制服(白黒で肌触り悪い‥) だとか、校則で恋愛禁止だとか、一番人生でエネルギーがある時に、 それを封印するかのような校則で縛ってるな…

 選挙の結果

山本太郎さん当選しましたね〜。 良かったです。http://www.labornetjp.org/news/2013/0721shasin 「神との対話」という不思議な本があるのですが、 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/476318069Xその文庫版の後書きに山本太郎さんが寄稿していました。 …

 WYDリオ、23日から公式スケジュール

FBで逐一載せてくれてるみたいです。 スペインと南米が本拠地の宣教者会が協力して参加してるので 心強そうです。 スケジュール http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/committee/wyd/rio/schedule.htmFB https://www.facebook.com/warudoyusuday日本巡礼団FB htt…

 一応これも・・

こういう話は私の範疇でないな〜と思いつつ、 でも、どんだけ仕組まれてたのかというのを 外側から知ると、自分に降りかかってた事との関連も 少し分かってきました。宗教もですが、開国(明治維新)からもう アカン事になってたんですね。。世界規模で何が起…

 演説の動画

「2011年3月3日、既に政府や電力会社は津波、大地震発生の情報を掴んでいた」福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kNGH17igez8 現地の被災者も、人災だと知ってるみたいですね・・。 -

 愛は裁かない。(エゴがないから?)

やっぱり色々調べてみたお陰で、 外側から、歴史を遡ってまでもだいぶアカン呪いが 掛かってた事が分かってきます。気付けば少なくとも自分が同じ罠に掛かって、 加害者になる事を防げるような気がする。正義が悪を裁く、というのも実はおかしいのかもと 思…

 大体のアカン仕組みは

↓の動画のシリーズを見れば、大体の仕組みが分かると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=hFsdwjWElNI これ見た時は泣いたよ。http://www.youtube.com/watch?v=aLhw59uZM2Uhttp://www.youtube.com/watch?v=z75JzsBrVRQhttp://www.youtube.com/watch?v…

 ついでに?

関西の事ですが、全体がどうかは分かりませんが、 大阪の南の方や、尼崎市だけ急に文化が濃い、というか アジアっぽい、というか野生っぽい・・のは何故かなと 思ってたのですが、謎が解けました・・。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%B…

 嘘かいな

私の役目でもないとは思いますが、身近な所から 世界規模の嘘っぽい所を見抜いて、なるべく避けれる事は 避けた方がいいなぁと思います。去年、このサイトでかなり勉強させて頂きました・・。分かり易い所で言うと、タイタニックの沈没の理由が 教科書や映画…

 世界規模でも個人レベルでも

苦しみはやっぱり騙されてるから起るのかも知れないと 思います。加害者は、自分が誇りを傷つけられ(自尊心が低くなって) 何かきっかけがあると暴力が爆発する事がある。自分を傷つけた方に向かえばまだいいけど、関係ない弱者に 自分のエゴをぶつけて暴力…

 こってりしててすみません。

最近見つけた文章を読んで、こういうからくりだったのか、と 分かってきたので、本当は苦しみに焦点を当てるのはもう 意味がないかも、とも思っています。 意味なかった、と分かってしまってるので、あまり苦しみに 拘る事もないです。 同じ環境でも、受け取…

 ダマされてたっていう動画

麻の誤解を解く為の説明みたいですが、 絵がかわいいやら分かり易いやら。情報やら大規模な嘘で、色々やられてるみたいです。 -

 叫び

思いのたけを叫んでみました。 絵で。 でも返ってくるよ -

 2005年 苦しみ1

昨日話した人の会話で、やはり今苦しんでる人にとって、 そのまま恵みの話をするのは危険だなと思ったので、 私の苦しみの言葉が何か役に立てばいいなと思って、 書いてみます。昔の気づきのメモなので、ちょっとノリが違いますが・・。このメモの前の数年間…

 2005年 苦しみ2

私の罪 私の弱さ 苦しみ 痛みどれほど苦しめば 涙を流せば許されるのだろう。誰か、私を許すと言って下さい。 この苦しみから解放して下さい。 地の底の痛みに満ちた闇で 叫ぶ声がする。 光 暗闇の中にある 弱く罪に汚れた者 その胸につき刺さる 一筋の光。 …

 2005年 苦しみ3

「花を咲かそう」 心豊かに花を咲かそう あなたの場所で あなたにふさわしいやり方で。お前はこれだけの者だと 生きる価値のないゴミだと、そんな言葉や暴力で 何もかも壊してしまう者が いたとしても。そしてその言葉の通りだと 思えたとしても。本当に信じ…

 2005年 苦しみ4

苦しみと言うか、シャウトが出て来ました。 - 傷を受ける運命 家庭愛はじかにもらえない運命 愛をじかにもらえない運命 傷だけを受ける運命 一般の人の愛に ついていけるように 学ぶ、受け入れる。 人の愛 人の世界 人間界 だからあきらめる。もらえない。期…

 2005年 苦しみ5

文章が崩壊してますが、手を加えない方がいいかと 思うのでそのままにしています。これもシャウトです。苦しみの中から救いを見ようとしてる所だと思います。 - 何も持たずに生きる手放した手で 喜びを受けるために。 何かを捨てろと言われる先に 何の希望も…