2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 怒りのエネルギー

共依存に見える友人の熱いメッセージが、ちょっと勝手過ぎる、と 一週間程怒ってたのですが、怒りを見つめていたら落ち着きました。明らかに私の都合や意見を聞かずに、善意(?)で動いていて、 その人にとっての正義を強行しようとしているように思えて あま…

 面白い先生

http://quasimoto.exblog.jp/21796438/↑の記事より 指導 「はい、次に愛します」と普通に指示しててびっくりする。 急にグレゴリオ聖歌が歌われ出したり、(愛を使いやすくするそうです) 色々目が離せません。 http://quasimoto.exblog.jp/21789489/ 面白いで…

 ドラマのような

2012年に、一般の人がプロポーズをする所を撮った様子らしいです。 -

 健全と病気の違いって

自分の立ち位置の自覚からなのかなぁと思いました。自分のバランスの悪さというか、悲劇から物事を見ている限り、 その人の世界はそういうものにしか写らないのかも知れないなぁと 思いました。その人の感じ方がその人の世界を作ってる、と最近やはり そう思…

 不思議な記事

http://oka-jp.seesaa.net/article/391260338.html波乗りしてるワニかわいいです。 こちらは不思議だけど表のニュース(東スポ)に出てる記事カナダの元国防大臣「エイリアンが米国政府と同盟」と証言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000004-to…

 心が荒んだときに

見る画像 ツイッターで見つけました。 タイトル↓「一見、無防備だが全く隙が無くも見える。しかし、そもそも 攻撃するつもりが無いのかもしれない…。」 -

 ウクライナとロシアの

イコンが涙を流してるのだそうです。http://quasimoto.exblog.jp/21758693/ ↑の記事でも書かれてるのですが、ヨーロッパの貴族階級のルーツが バイキング=強盗 って。スペイン、ポルトガルが世界制覇しようとしてたのも、同じ所からの 発想なんでしょうね。…

 アカンネタ

久々にかなり笑ったのでリンクします。 大物だと思いました。http://togetter.com/li/633639 お料理のレシピのサイトより。http://cookpad.com/recipe/2403540 -

 どっちも必要?

苦しみの事について書こうと思ってたら、 後半段々自動書記のようになってしまいました。毎回似たような感じで、繰り返しになるのですが、 まだそれを信じたり受け入れたりし切れていないのかなぁと 思います。否定ばかり信じ過ぎてきたのかも、と いう気も…