2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 (T_T)泣けたのでシェア

http://www4.nhk.or.jp/P3229/26/ドキュメンタリーの一時間くらいの内容ですが、 まとまった動画は速攻消されてたので、 ときれとぎれですがアップされてたものを 貼ってみます。番号が抜けてたりしますが、 大体は伝わるかなと思うので・・。 2 https://ww…

 ギャフン!

効果音で言うと 「 ドッギャアアアァァア〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!! (゚Д゚ll) 」 くらいの衝撃を受けてしまいました。 数か月前にフィンドホーン http://www.shin-terayama.jp/findhorn.php というコミュニティビレッジを知って、 その成り立ちが霊的なもの…

 好きなマンガ

普段見てないのに気になって作家さんのツイッターを見ると 3年ぶりに新刊が発売したとの事で、思わず宣伝を手伝いたくなり 記事にしてみました。。 絵がちょっと地味(?)で目立ちにくい事もあってか、あまり広まらない らしく、続けていくにはもっと知名…

 スーパスター

東京公演が千秋楽だった、という話題をどこかで 聞いたので、気になって動画を見てみました。https://www.youtube.com/watch?v=VduyTPPyG-Y 日本人のイケメンがジーザスをやってるようです。 昔から繰り返し上演されてるみたいで、検索すると色んな時代と 国…

 夢に

海原やすよ・ともこが出てきました。。夢の話とかですみません。夢では普通に近くにいるだけだったのですが、 何か色々学べた気がしました。。 (時々現実には会ってない人から学ぶ夢を見る気がします) 関西離れてからこういうの殆んど見てなかったのですが…

 具合のわるいのと

気付きがセットな気がしますが、 あまりに具合が悪いと、本当につらいです・・。 毎度、神様はえぐいな。と思ってしまいます。今回は、愛の出所がどこなのかが少し分かってきた気がしました。 その前に、あまりに苦しみが続いて、そのえげつない苦しみ(毎度…

 歌で

「しあわあせな方マリア」の動画で、さらに色々聖母関係の曲が 続いていて、聴くだけで癒されます。 -

 そうだよね

久しぶりに聞いたけど、やっぱりいい曲ですね。 -

 結構喋ったよ

いつもの http://ribastsudo.exblog.jp/ の集まりの後、私合せて3人で夕食っぽいお茶をしました。 この集まりに来る人は、話してみると苦しみが深い人が多いなと思っています。 それぞれ体験が違うので、話してみないと分からない事ですが。。 で、お茶をし…

 なるほど〜、と思ったのでリンクします。

以前の記事で書いた面白い先生 http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20140326/p3 と、臨死体験で過去と未来を見てきたという人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E9%B6%B4%E5%BD%A6 の対談の本の一部が紹介されています。 http://8729-13.co…

 自然が不自然?

何か、空ばっか見ててすみません‥。 今日の雲は綺麗でした。でかい龍っぽい感じがしました。 少し経って、呼ばれてるっぽい感じがしたので 見上げると 十字架が‥。 -

 なぜ羽が

窓は網戸にしてあるし、玄関から真逆の位置だし、突風が 吹いた訳でもなく、なぜか部屋の隅に羽があった。 (((゚Д゚;))) しじみ汁以来の震えが。。 (鳥と戯れた覚えもありません) -

 鳥といえば

先日3日、あまりに綺麗な空と入道雲だったのですが、 家を出る時、入道雲の左側にややぼやっとした鳥っぽい雲があり、 入道雲が鳥っぽい雲の圧力で一部破損っぽい形になっていました。何か不自然な感じがしたので自転車で目的地に向かいながら 目で追ってい…

 参考になりました。

↓のサイトの内容が参考になったのでシェアします。 動画の方は以前紹介した http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130808 の方です。(丁度去年の今頃だったんですね) http://mizu888.at.webry.info/201408/article_25.html ヴィンセント・ギュリムの「魂…

 この所

というか昨年末から調子が悪くて、いまだに続いています。 いい加減終ってもいいと思うんだけど、まだなのかと思ってしまいます。ネガティブなエネルギーががっつり攻撃してるかのような、 痛みと重さで、かなりしんどいですが、何の意味があるのか 分からな…