2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 裏技  

実際の家がアカンかった時の記憶の処理方法これは、祈りとワークショップで心のゴミ出しをしてからの方が いいと思いますが、一応有効っぽい気がするので、書いておきます。 イメージ + エネルギー(愛)心の中に、非の打ち所のない理想の家と家族を作る。 家…

 人生の波

祈りの集いの動画。ワークショップで、お2人がお話している動画が参考になりました。 普段個人面談で話すようなやりとりを公開でやっています。2人目の方の後半あたりからの神父さんの説明が分かり易いです。 人生の波の話と、足りないものについての言葉…

 霊も写る時代に。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51900733.htmlhttp://beforeitsnews.com/beyond-science/2013/09/scientist-photographs-the-soul-leaving-the-body-2443674.html 元の記事らしいですが、多分1枚目はイメージで、 2枚目が実際の写真かなと…

 正論だな〜・・。

美輪明宏 vs 中曽根康弘 大物対決がなされてた。 そして正論が勝ってました・・。 毒舌でも、相手の為になるという高度な叱り方だと思います。 土台(愛)と柱(真実)がしっかりしてないと出来ない気がします。 http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130903/p1…

 自由にする為に メモ

気付きの途中だけど、一応メモをしておきます。 - ・ 敵と思ってたものの正体を知る。→ 大したことない大人(無知、未熟)・ 自分に掛かってる呪いを解く。→ 浴びた言葉や暴力の無意味さを知る・ 愛されてる実感を持つ。→ 自然、無償の親切、祈り (時間は掛…

 アンパンマンの歌詞

深〜!! そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛…

 小さな気付き メモ

今までどんだけ何も知らなかったんだ、という気付き ばかりで、何だか自分でもよく分からなくなってきました。でも今までいた立ち位置からすると、気付かないと 知らないままだった、というのも事実なのかも知れないです。平和を作る人は平和を知っている、 …

 行動の基準になる指標 メモ

行動の基準になる指標 相手の価値と尊厳を 上げるか 下げるか 人を巻き込むアカンエネルギー(正義だと思ってる事が多い) は、支配する側の尊厳を下げている。それに巻き込まれると お互いの価値を下げるのに加担する事になる。 出会いを聖化させる、という言…

 歌姫さん

海上自衛隊音楽隊の方。 イエスだと思って(以下略) -

 世界平和のために

エジプトでの出来事http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11597353780.html ↑の3枚目の画像が気になります。 この影響かなぁ。。 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/21970.html?dealerid=103 -