例会に神父さんが来た

以前から個人面談をしていた神父さん
http://itukusim77.exblog.jp/m2013-05-01/

が、日本のこのグループ
http://www.jesuitsocialcenter-tokyo.com/bulletin/no134/bujp1341_2.html
http://clcjapan.org/?page_id=330

の生みの親(お父さん)みたいな存在で
私がコミュニティの話をすると行きたいと言っていました。


何か月か前からその話をしていたのですが、神父さんのいる
場所に集合だったのが、外出許可が降りたとかで、メンバーの
お宅に来る事が出来ました。

いつもの例会と同じように進めていたのですが、
(一人ひとり、前回から今回までの生活と気づきの分かち合い)
祈りから始めて、神父さんがいる事で、話している間に
段々と深まりが出てきました。
話してる途中に、胸が一杯になりました。

神父さん自身の分かち合いもありのまま話されて、
神父さんが問いを入れたり、響いた言葉を繰り返す事で、
いつもの分かち合いから、少し深い感じになった気がしました。

こうなるだろうとは思ってたけど、神父さん一人いるだけで、
例会がグレードアップしました・・。

祈りの集いの時もですが、
やはり聖霊が働いてるようです。

恵みや聖霊について、説明するのは難しいですが、
明らかに神父さんによって働いてるのを感じます。





                                                                                    • -