加害者が加害に気付いた時。

私たちはより良い世界を作ることができる イラク・アフガン帰還米兵
http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11538600515.html


米軍兵士の表情の変化(戦争前、中、後)
http://beforeitsnews.com/alternative/2013/05/mesmerizing-photographs-of-soldiers-faces-before-during-and-after-a-war-2652322.html


最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)



色んな被害、加害があるけど、世界の事を調べると、
意図的に仕組まれていた事が沢山あるみたいです。

その中にカトリックも含まれていて、正義と悪、そして裁きという
二元論の中に居させられていたように思います。

裁きは、公正さ、審判、エネルギーバランスの為にあるのだと
思うのですが、裁かれた後の地獄や煉獄というイメージが強く、
どこに救いがあるのかと思ってしまう。(今思うと、仕掛けた側の罠ですが)

情報操作で憎しみや怒りを植え付けられるのは、もう正義じゃないです。

誰かを潰す為の正義は、破壊でしかないのだと思います。




                                                                                    • -