私‥思い上がってた。

今日、祈りの集いで分かち合いをしたお2人は、
受洗してそれほど経ってないとの事だったのですが、

聖霊は外でなく中にあって働いてる感じ」
(人それぞれですが、このお2人はそうらしいです)

「地獄は存在しない」
(かも知れない。人間が作っている。)

「天にましますの祈りは、完了形でいい」
ヘブライ語には時の概念がないそうです)

と、私が10年以上かかってやっと分かって来た事を、
さっくりと分かち合われてしまいました。


何だろう・・。私の今まで・・。


どマイナスから始まって、やっとゼロになって、プラスがちょっと
分かって来たかも!とか思ってたのに、

さっくりとプラスから入っていらっしゃるご様子。
でも、一人は受洗前に30年位学んできたと仰ってたし、
聖霊の働きを意識してるとの事だったので、何もない所から
その言葉が出た訳ではないと思います。

それぞれの気づきが同じくらいの所にあるというのも、
不思議な気がしました。





                                                                                    • -