愛は裁かない。(エゴがないから?)

やっぱり色々調べてみたお陰で、
外側から、歴史を遡ってまでもだいぶアカン呪いが
掛かってた事が分かってきます。

気付けば少なくとも自分が同じ罠に掛かって、
加害者になる事を防げるような気がする。

正義が悪を裁く、というのも実はおかしいのかもと
思っています。

自分の不安を正当化する為に、人を敵にしてる場合があるし、
そういう敵はいくら倒してもいなくならない。
(自分が敵を作り出すから。)

淡々と真実だけを眺めて見る事が出来れば、
騙されないで済むのかも知れない。
 

敵を愛せ、は個人では難しいけど、
神様はそうしてる、とふと気付けば
ちょっと出来そうな気がする。




                                                                                    • -