小さな気付き メモ

今までどんだけ何も知らなかったんだ、という気付き
ばかりで、何だか自分でもよく分からなくなってきました。

でも今までいた立ち位置からすると、気付かないと
知らないままだった、というのも事実なのかも知れないです。

平和を作る人は平和を知っている、
愛を生きる人は愛を知っている。


今までの気付きや知識は、それだけでも役に立つかも知れないけど、
実際にその知った事を生きるには、愛を注がれる必要がある。

フリーズドライされた具(知識、気付き)に、

http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130112/p1

お湯(愛)が注がれて、美味しいものになるのかなと思います。
ドライのままだと固いし、ケンカの道具になるよ。



気づきのメモの中に数日関連した言葉があったので
書いておきます。


未熟さをゆるす


自分との和解


自分を嫌う理由がない


自己完全肯定


愛されていると信じきる






言葉の意味を知る材料がなかったのか、今までこの言葉を
聞いても意味がさっぱり分からなかった。
逆の事を見過ぎ、聞き過ぎ、体験し過ぎてきました。

教わった事が殆んど役に立たないよ。




                                                                                    • -