自由にする為に メモ

気付きの途中だけど、一応メモをしておきます。


                                                                                    • -


・ 敵と思ってたものの正体を知る。→ 大したことない大人(無知、未熟)

・ 自分に掛かってる呪いを解く。→ 浴びた言葉や暴力の無意味さを知る

・ 愛されてる実感を持つ。→ 自然、無償の親切、祈り (時間は掛かるけど効くよ)

・ 被害意識を消す。→ 被害意識がある限り心に加害者がいる。自分が加害者を作ってる。

・ 敵を愛せ。→ 神がそうする姿を見る。敵も味方も無く自分の一部として存在を見ている。





敵を作る、暴れてる人は完全に愛を見失っている。
(加害者になってる人は、被害意識しかないのかも。)

神にガンガンに愛されてる実感があれば、人を裁く必要がない。

お互いに理解、和解、新しい発想や道を見つける為にエネルギーを使えばいいだけ。

裁きを正当化し過ぎていた事に気づく必要がある。







                                                                                    • -