怒りのエネルギー

共依存に見える友人の熱いメッセージが、ちょっと勝手過ぎる、と
一週間程怒ってたのですが、怒りを見つめていたら落ち着きました。

明らかに私の都合や意見を聞かずに、善意(?)で動いていて、
その人にとっての正義を強行しようとしているように思えて
あまりにも自分の都合でしか物を見ていないという事に腹が
立ってしまいました。

中立な感じに感情が落ち着いたので、自分にはその話は同意できない
という事をメールしたのですが、今の所反応はありません。。

私にもう少し専門の知識や愛があれば、力になれたのだろうか?


とはいえ、見つめて消える、という事は怒り自体は人の言動行動
でなく、自分の中にあるエネルギーだったんだなぁと実感しています。

自分の中に怒りのエネルギーがなければ、同じ事が起っても、
自分の反応が変わってくるように思います。。





                                                                                    • -