スゴイな〜。

宣伝で今日初めて見たのですが、(テレビを見てないので話題が遅いかも‥??)
次のディズニーアニメの主人公、日本人・・ですやん・・! という喜びで貼り付けておきます。



















                                                                                    • -

http://www.cinemacafe.net/article/2014/07/24/24830.html




日本文化から多くのインスピレーションを得て完成した本作は、このオープニング上映が“世界最速”となり、
日本でワールド・プレミアを行うのはディズニー・アニメーション史上初のことだ。
さらに、今回の発表と共に公開された劇中ビジュアルは“本邦初公開”となる。

本作の監督ドン・ホール&クリス・ウィリアムズはコメントが到着。「東京国際映画祭にて、『ベイマックス』の
ワールド・プレミアが行われることに本当にワクワクしています。それも、オープニング作品に選ばれて、
大変光栄に思います。
映画の舞台は、世界の中でも私達のお気に入りの都市であるサンフランシスコと東京をミックスした架空の
未来都市、サンフランソウキョウです。
東京で実際に行ったリサーチが、映画における細部にまで生かされています。
私達に深いインスピレーションを与えてくれた東京にて、この映画が上映されることをとても楽しみにしています」
と、その浅からぬ縁に喜びいっぱいの様子だ。




                                                                                    • -


英、米向けの宣伝は見せ方が違いますが、背景描写に
日本への愛が感じられました。
BIG HERO 6 というタイトルになっていて、ベイマックス含め6人で
戦う感じみたいです。











                                                                                    • -



シュガーラッシュの主人公のヴァネロペも、なんだか日本人ぽいな?と
思ってたけど、かなり親日の人たちが製作されてるのが分かって、とても
嬉しいです。














ゲームの敵キャラでさえグループカウンセリングしてるよ。







                                                                                    • -