結構喋ったよ

いつもの
http://ribastsudo.exblog.jp/
の集まりの後、私合せて3人で夕食っぽいお茶をしました。


この集まりに来る人は、話してみると苦しみが深い人が多いなと思っています。
それぞれ体験が違うので、話してみないと分からない事ですが。。


で、お茶をした人ですが、
一人は足に怪我をして動けるけど精神的に参っていたらしい。(その人個人の苦しみもあります。)
もう一人は家庭の事が色々あり過ぎて、人生の転換期にあるみたいでした。

転換期の人は私とちょっと似たような環境にいたらしく、言いたい事が
大体分かるので、ついでに私の話もドッバー喋りました。

怪我をしてる方の人は、明らかに育ちが良さそうだったので、聞くと
傷つくかな、と思ってたのですが、ディープな人は話す機会がなかなか
ないので、色々喋ってしまいました。

明らかに私の話を聞きながら涙流してたけど・・。
幼少期の体験の話がショックだったのかも知れません。
(小さくて手がまだ器用に使えず、お茶こぼしただけで半殺し→
 泣きわめく→「泣くな!!!笑わんか!!!!!!!」と言われる)

今はもうあまり苦しみに感じてないので私としては平気だったのですが、
やっぱり知らない人にはきついらしかったです。


結構長い時間話したので、お別れ際に
「こんな話に付き合わせてしまってすみません」と言うと、


すごいスッキリした顔で、
「折れてた心が治った!」



って言ってました。



自分より酷い目にあってる人がいる事が分かると、何か
苦しみが減るみたいですね・・。



よかったよかった。






                                                                                    • -


ついでに貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130108/p1

                                                                                    • -