目を

  



覚ましていなさい
    ll
恐れを手放しなさい



という事かなぁ、と今日感じました。




土曜の晩も、同じ主日のミサに出たのですが、
昨日は、どちらかというと荒みのあとの祈りだったので、
「あなたがたに私の平和を与える」 という所で
自分にとって、本当に平和がなかった、と気付いて
凄く悲い気持ちになりました。 荒みの時は、普段以上に
自分の苦しみを掘っている状態なので、それに気付いて
しまった、という感じでした。




恐れによって、(神=愛 に対して)盲目にされていた、
という意味では、昨日の気付きと繋がっているのかも
知れません。





それにしても、この絵はまぶたに目を描いてるようにしか
見え・・なんでもありません。






                                                                                    • -