本物・・。

吉祥寺の駅ビルの1F、中央改札出口下辺りに、
変わったお店がありました。




  






近寄ってみると、色とりどりのおメダイが。。




  







昔、別の場所でもこういう商売してる所を見かけた事があったので、
またか、と思って店員さんに色々聞いてみたのですが、





どうも、外国(おもに南米あたり?)のシスターから頼まれて、孤児達への
支援として、日本で売った利益を回してる、という事らしかったです。

色とりどりのおメダイも、孤児達が色つけしてるのだそうですが、そういう
チャリティーの面を表に出さない方針にしてる、という事でした。


おメダイ以外に、お店の中には明らかに本物だろう、という元修道者の
祈りの手帳や、閉鎖になった教会からの鍵や十字架などが、並んでいました。

貧しい地域では、教会も維持が出来ないとかで・・。


そういう目的を持ったお店だったようです。


おメダイの値段も、1200円、と元の値段を知ってるとびっくりする値段ですが、
普通のアクセサリーとして見れば、そういう値段でも売れるのかも、と思います。



外国のシスターとの繋がりでやっている事らしいので、
応援したいな〜、と思いました。


吉祥寺は年末までだそうです。





http://amijed.com/



http://demigods-village.com/




値段、やっぱりびっくりするけど!












                                                                                    • -