ゲップ祭り?

昨年12月からずっと、肩の痛みとそれを出すとゲップが出る、
という状態が続いています。。
意味づけは色々出来ると思うのですが、苦しみの後には軽さが
来ているので、身体や意識にあるアカンものが出ているのかな、
という感じでいます。


痛みが結構強くて、先日もミサにやっと行ったら、
「遅れてミサに来る人は、信仰が弱い」みたいな説教を檀上から
し始めたので、狙い撃ちかい、とその神父さんに相当ムカついて
しまいました。

同じ教会のアジア人の(今は移動していない)神父さんに、ミサに
遅れて御聖体を貰えなかった時、事情を告解室でこってり話すと
事情を理解してくれて、御聖体を貰えました。

多分その神父さんも理解出来るのかも知れないけど、本当に
やり方が腹立つわ〜‥。


と思ってたのですが、



神(愛)が知っていればいい



と思ったら治まりました。




人がどう感じようと、誤解で攻撃しようと、
どうでも良くなってしまいました。







                                                                                    • -