意外なところに

昨日思い立って美容院に行ったら、
数年前に行った所がよかったのでそこに行ってみようと
記憶を頼りに辿り着いたのですが、


同じ場所に違う美容院がオープンしてたみたいな事に
なっていました。

前回の美容師さんが、穏やかなベテランのお兄さんみたいな
感じの人だったのですが、

今回は、スタッフほぼ全員関西人、
という構成になっていました。


見た目、完全にイケメンのベテラン美容師で、スペイン人風の
容貌に、名前がジョージさんという、京都人の方に担当して頂きました。

イケメンの人は、個人的にあまり好きでなく(胡散臭げで)
紹介された時は「変えて欲しい」とか思ってしまったのですが、
私の発言に時々ついていけない東京の人とは違って、
全て理解出来てる関西人に、久しぶりに会った感じがして
感動しました〜。

髪形の説明も、
「くるっくるのかっちかちにしたいんです」

が通じました!

くるっくるのかっちかちにして頂きました。


自分がイケメンなのを完全にネタにしている姿勢、
淡々と穏やかな口調で繰り出される数々のボケ。。
心地よかったです・・。
アシスタントの美容師さんも関西人で、この方も
穏やかにコントみたいなものを繰り出してくださいました。


東京来て、不自由感じてなかったけど、
トークスキルのある美容師さんに東京で初めて
会えて嬉しかったです。(ほぼないんだぜ!驚いたぜ!)


サービスも腕も良い、いい美容院になってて
驚きました〜。


数年後、存在してたら行くかも知れません・・。



癒されたのでつい記事にしてしまいました。







                                                                                    • -

追記


この美容室の50%OFF券があるので、
気になった東京在住の私の知り合いは
良かったらご連絡ください。


丁度いいページがありました。
ちょっと下のスタイリストの写真の右側の人です。
写真の二人とも京都だそうです。

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000332359/


                                                                                    • -