やっぱり感・・。

ネットがあるお陰で、色々調べれるようになったけど、
現時点で、わかる範囲で、という意味では今でも全部わかってるわけではない、
というのは理解しつつですが (>_<)


こちらは江戸の様子が残ってる時代に、アメリカ人の画家が描いた、
当時の町や人の姿です。写真よりも空気感が濃い感じで、美しいですね。(^_^)
http://japan.digitaldj-network.com/articles/25212.html


そしてこれです。
http://fundo.jp/68043

やっぱり感しかないですけど!




そして、アレ何だったんだろう・・。と思って今ぐぐってみると、
めっちゃ闇でした。 何だこりゃー。

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1780.html


311の後、どうなってんだろう、この世界、と思って色々調べたので
大体の権力側のやり方やパターンが何となく分かるのですが、
これも同じだったんですね〜。地元の人の労力やお金を使って、
自分達にとって都合のいい嘘を教えて、都合良く使うっていう。

実は昔、社会勉強として、この博物館見に行きました。
天王寺にある女郎街の特集があったので、それはホンマっぽいな、と
今も思うのですが、士農工商の展示もあったので、ちょっと思い出して
しまいました。

ここの見学勧めた神父さんも、騙されてるなぁ。。

そもそも、神父さんの所属してる所が、権力側の方なので、
都合のいい教育を受けさせられてる感じがします。



罪悪感持たせる教育はおかしいよ〜。




                                                                                                          • -