変化中?

年末、年明けと色々個人的な状況の変化があり、
おもに今まで底の方にあった一番デカイのが出てきてる感じでした。

想いが現実を反映してるのをありありと体験していました。

現実は、どう見ても相手がおかしいやろ、とか自分が間違ってる
訳じゃない、と思えるものだったけど、結局それをどうにかするより
自分の中をとにかく掃除(エネルギー浄化)する事に徹していました。

あまりに苦しくて身体が痛くなるほどだったけど、これも終わる、と
信じてやってました。。

年明けに久々にカトリックの仲間と再会した時に、
「自分の人間嫌いのエネルギー半端ねぇわ。」
って言ったら、
「え、それって言ったら悪いけど、前からそうだったよね。」
って言われて、

よく分かってらっしゃるな、と思ったよ。
さすが祈りの仲間だな。


最後の砦というのか、本当に色々出てきます。
追い込まれてアガるしかなくなるっていう。
何なの。


色々この所感じることが多くて、でも助けもあって、
段々と意味がわかってきた感じがしています。

自己否定がほぼ基盤になってたっていうくらい、根深かったです。
愛がなければケンカも出来ないし、だからやらなかったんだけど
怒られる=殺される だったから、ケンカ自体避けてきたし、
何の為にやるんだろう、と思ってました。

存在を肯定して、ケンカするって自己肯定出来てないとムリなんだな、
と思います。


相手の怒りをどう捉えるかは、自分次第なんだな〜、と思いました。


ちょっと色々久々に出したので文章おかしいかもですが、
よろしくお願いします(_ _)


トップ画像も、絵を描くタブレットをダンシャリしちゃったので
ちょっとどうしようか考え中です・・。







                                                                                                          • -