平和でいい。強くていい。

色々気付くにつれて、自分が何も知らない事が分かってきました。
特に、平和と愛について殆どど素人だったよ。

今まで苦しみしか知らなかったから、
無理もないけど。

平和なものがファンタジーにしか見えなかったけど、
愛を貰うにつれて、意味が少しずつ分かってきた気がする。

愛がない状態は、水のない水槽と同じだと感じる。

実際に平和を作る(生きる)人は強いんだなぁと
少しずつ実感しています。

                                                                                    • -

恐れの塊の中で生きる必要はないんだ。

(恐れ=暴力)


暴力=強い 

と思い込んでいたけど、どうやら騙されていたようだ。

強い人は暴力を振るわない。


自分より弱い存在に暴力を振るう人が
強い訳がない。

ただ、愛を知らないだけだ。



                                                                                    • -