キリスト教のラジオ番組

祈りの集い
http://itukusim77.exblog.jp/m2013-04-01/
の前に、小さな分かち合いのグループに参加しています。
そこに来ている人が話してくれたのですが、
http://www.febcjp.com/
に春から放送されているプログラムの音楽を担当されたそうです。
ピアノをやっている事も知らなかったので、びっくりでした。
キレイな曲です。。

イエスの風に吹かれて−みことばお散歩トーク

(24日放送、ネットでは一週間聞けます)

初回は自己紹介だけだったので、どういう牧師さんか分からなかったので
ここに載せなかったのですが、今回聞いてみてなるほど〜!と思いました。
今回はマタイ25章の裁きについて、この牧師さんの解釈のようですが、
(牧師さん自身も話しながら気が付いたようですが) こう考えると辻褄が
合うなぁと思いました。

人間を救う為に、神様自らが代償を支払った、という言葉を最近見て、
そうか〜、と思ってた所だったので、やはりマタイ25章は不思議な感じがします。

ここまでして救いたい神様がどうして裁きを強調するのか、この牧師さんの
話で筋が通る気がしました。


救いより、裁きを強調して受け取ってしまうのが、やっぱり
悲劇の始まりなのかなぁと思いました。





                                                                              • -