あるブログより、赤ちゃんの笑顔

最近たまたま見つけた、海外で暮らす日本人の奥さんのご家族のブログなのですが、
何だか子供が沢山いるな・・と写真を見ると色んなタイプの子供がいるので、??と思っていたら、
5人+3人養子で、引き取って育てているのだそうです。

海外で子育てというだけでも大変だと思うのですが、
プロテスタントのクリスチャンのご家族で、道徳教育や躾にも教えがしっかりと
入ってるみたいです。



里子の子は、お母さんが麻薬中毒の若いお母さんで、
引き取られて来たときは赤ちゃんも麻薬中毒に掛かってる状態だったみたいです。

過去記事より、里子の赤ちゃんの写真
http://chieko2.exblog.jp/6715114/

引き取られて来た時
http://chieko2.exblog.jp/6301003/



御本人に記事にする事に了解を得ようと思ってコメントしたら、
お返事を頂きました。この記事も読んで下さいとの事です。


赤ちゃんの検診
http://chieko2.exblog.jp/6331939/



この記事を初めて見た時、こんな現実があるのかとびっくりしました。
自分の世界しか知らなかったので、こういう記事を読める事を有難く思います。




今は男の子は6歳になってるみたいです。
(上の写真では手前右、下の写真は手前左)
http://chieko2.exblog.jp/19717296/








                                                                                  • -