具合が悪いと

身体の具合と連結するのか、すっかり忘れてたアカン思い出が
浮上してきました・・。

小さな出来事だけど、当時は傷ついてた事を隠さないといけなかったので、
まるまる残ってたんだなぁと理解する。

学生の頃、美味しいと評判のお店にかなり遠くまで行って予約して買った
クリスマスケーキを、おばさんが 「あんな遠くまで、バカのごと!!」 と
嘲笑ってた。

小4の時の花といい、どうしてこのおばさんはこうなんだろう?


仮説を立ててみました。

・ 脳の使用領域がこぶし大(原始脳のみ)
・ 脳の神経の繋がり方を間違えている
・ まだ人間になれてない


普通に動けないんですね・・。

段々哀れな気持ちが湧いてきました。


もう、欲しかったものは期待してないので、
そういう気持ちしか湧かないなぁ。






愛=自由  というエネルギーがあって、

それを貰っていればいるほど、自分にも人にも
自由を与えられるんだと思う。


それを貰わなかった人には、そんなものはないし、
枯れ切ってるから、そんな発想も力も存在しない。


だから、求める必要がないんだと思う。



貰いたいなら、神様から貰えばいいし、
それに見合った人に出会えれば、その人から
貰えばいいのだと思う。



だから、貰う所を間違えてはいけない。









                                                                                    • -