祈りの集いのブログが移動しました。

管理の都合でブログが移動したそうです。


新しいブログのデザインがかわいい感じですね。。
http://ribastsudo.exblog.jp/



今日のテーマは、「心は心に語りかける。恐れに愛を。」

前回取り扱った、御心 の続きでした。

動画やテキストはアップされると思うので、
今日のメモだけ少し書いておきます。

愛を知るにはやはり順番があるみたいです。

                                                                            • -


最初にイエス(神)の愛を受け取る。


愛されている実感を持つことが、恐れを消すことになる。



全ての恐れは愛の欠如から。

(怒りも暴力も、恐れからです)


どれ程の愛かを知らせる為のシンボルの、イエスの御心。
(痛む程の愛を表していると思います)

・ 傷 ・ 炎 ・ 茨

「愛しなさい」よりも
「私の愛を受け入れなさい」










    




画像はフランシスコ教皇のFBより拝借しました。
丁度載ってたから・・。




                                                                                    • -