ついでに?

関西の事ですが、全体がどうかは分かりませんが、
大阪の南の方や、尼崎市だけ急に文化が濃い、というか
アジアっぽい、というか野生っぽい・・のは何故かなと
思ってたのですが、謎が解けました・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3%E4%B8%B8

http://www.archives.city.amagasaki.hyogo.jp/chronicles/visual/04kindai/kindai4-c1.html


http://matome.naver.jp/odai/2134196108905923601

http://matome.naver.jp/odai/2135047815913281001


そう言えば、広島や関西の粉もん文化と893の地域が
一致してるような。

吉本のお笑いも、面白いと言えば面白いですが、
とにかく弱者を笑いもんにしたりぼこぼこにする文化も
今思うと間違ってるなぁと思います。




http://matome.naver.jp/odai/2135316453430633401

http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm



知れば知るほどびっくりですが、相手の言ってる嘘を
知っておく必要もあると思います。

日本人の名前で日本語を話していても、そうでない人が
かなりいる事が分かってきました。

特徴を知ると、あの人そうだったかも・・!と
謎が解けて来たり、色々発見があります・・。
(自分の御先祖に混ざってないとは限らないけど)


関西で生まれてしまうと、それが当たり前みたいに
なってましたが、おかしいものはおかしいと気づいておいた方が
いいです。

一番弱い人が一番傷つく文化は間違ってるなぁと思います。






                                                                                    • -