地球は生き物でした。その3

伊豆諸島 日本

三宅島は、恐らく日本から見たグアム、世界からみたハワイに
あたるのだと思います。




西日本 中央アジア


松江 スカンジナビア


四国 オーストラリア

オーストラリアは四国の右上をきゅーっと下に持ってきた
形をしているみたいです。


瀬戸内海 東南アジア諸島


九州 アフリカ

こちらも形が九州の下(鹿児島県桜島あたり)をきゅーっと
右に持ってきた感じでビクトリア湖があるみたいです。

                                                                                    • -


日本さん(と世界さん?と伊豆諸島さん)という生き物が海という
羊水に浸ってるのかなと思うようになりました。


世界全体で見ると、大体3つの繰り返しを 16:1 くらいの比率でやってる
のかなと思います。(多分黄金律の 1:1.618 と関係があるのかも)

昔、何で日本だけこんなに複雑な形してるんだろう、と
思った事があったけど、本当にひな形だったんですね。。









                                                                                    • -