裏技  

実際の家がアカンかった時の記憶の処理方法

これは、祈りとワークショップで心のゴミ出しをしてからの方が
いいと思いますが、一応有効っぽい気がするので、書いておきます。


イメージ + エネルギー(愛)

心の中に、非の打ち所のない理想の家と家族を作る。
家の間取り、雰囲気、どんな御飯を食べたか、細かくイメージする。
空気感、温度、感触をありありとイメージする。

理想のお母さん(お父さん)に愛されて育った、という事にする。

実際に平和に生きている人を参考に、学びながらそれを参考に
自分の育っていった過程を、理想の通りにイメージしていく。


現実のアカン記憶が出てきても、あれは一時預かってもらったおばさん
(おじさん)の家だ、とか悪い夢だった、という事にする。


愛のエネルギーを、今までの記憶からこれだ、というのを見つけ出し、
それと同じものが注がれている、めちゃめちゃ愛された、という事にしていく。



そうすると、自分が愛されなかった反動で、愛された人を憎む事が減る。





                                                                                    • -