意識の作る世界

↓のサイトの文章は、
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm


昨年の四旬節の終り頃(3月末)あたりに読んで衝撃を
受けていたのですが、最近知った面白い先生の動画
https://www.youtube.com/watch?v=M_e_ef8JeIU#t=1646


で話していた「人間原理」と一致するなぁと思いました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%8E%9F%E7%90%86


世界は物質で出来ているのは事実ですが、それを在らせるのは
在らせる存在がいなければない、という感じでしょうか。

被造物として無力な自分を生きていたけど、発想の仕方で
存在のあり方が変わるのかも知れないという感じもします。





↓のサイトの紹介していた曲が面白かったので転載します。
http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11838841132.html











<歌詞の一部>
Imagine if the life that you thought you shared
Wasn't really there.It was made up in your mind,
Could be anyone/anywhere,

今まで君が人と共有してると思ってた生活が
実はそこにはなかったって想像してみて。
君の頭の中で作り上げてただけだったんだ。
誰でも、どこでもあり得たんだよ。

'Cause you'd been living in a world of your own design,
under-mind,In another place other space in time.

なぜなら君は今まで自分が設計した、潜在意識の世界に
住んでたからどこか別の場所、空間、時間の中で

As the dust clears and it all starts to disappear,
It may get harder 'cause you just restarted.
And wherever you are, land on another star.
It may get harder 'cause you just restarted.

ほこりがきれいになった(混乱が収束した)時 、
それは全部消えていくまだやり直し始めたばかりだから、
最初のうちは前より大変かもしれない君がどこにいても、
他の星の土地にいてもまだやり直し始めたばかりだから、
最初のうちは前より大変かもしれない




                                                                                    • -