スーパスター

東京公演が千秋楽だった、という話題をどこかで
聞いたので、気になって動画を見てみました。

https://www.youtube.com/watch?v=VduyTPPyG-Y


日本人のイケメンがジーザスをやってるようです。


昔から繰り返し上演されてるみたいで、検索すると色んな時代と
国で色んなバージョンがあるみたいでした。

色んなの、はちらっとずつしか見てないのですが、
この↓バージョンは凄く見やすかったです!
つい全部見てしまいました・・。
肉々しい泥臭い人間臭い、みたいなのは昔はちょっと無理かなと
思ってたのですが、イエスも人間だったんだよね・・という視点も
大事だし、遠くにしてしまわない為にも必要な視点なのかもと
思います。
















見てから感じたのは、舞台自体もとても良かったのですが、それが
終った後に出演者が笑顔で挨拶するところ、その後もう一曲披露(?)
みたいな所で皆一緒に踊っていたところで、涙ブワーなりました。


ユダもピラトもヘロデも、みんな一緒に踊ってるよ・・!







                                                                                    • -