まだ来るか

体調アカンのはいつものことですが、
おとというっかり死にたい所まで荒んでしまいました。

前向きな情報を入れてた所で、真逆のアカンエネルギーに
延々とやられていて、うんざりしてしまった感じですが、
不条理な攻撃が色々今まであったのをついでに思い出し、
何でこんな目にあったのだろう、とか
どう解釈すればいいんだろう、とか

考えても悲しい気持ちにしかならないのですが
とうとう切れたらしく、







「くだらん。」






というオチになりました。






不条理は不条理だし、相手の凶暴性はどう善意的な解釈を
しようとしても、説明出来るかどうかでなく、尊厳の侵害
だった事には変わりがないな〜、と思うので、やっぱり





「くだらん。」





で今の所いいかな、という感じがしました。



他の捉え方もあるし、理性的に愛をもって受け止める事が出来れば
一番いいのだけど、不条理に対するスタンスがあまりはっきりしないまま
(愛を知らないまま)善意で解釈しようとしても、無理があるのかも
知れないなという気がしました。

多分今までこのやり方で自分を騙して傷つけてきたのかも。





もし自分がその不条理に対して受け身になる必要がないと知っていたら、
傷つく必要がないんだし、健全なノーが出せるんだなぁという気がします。


弱かった自分を責める必要もない事も、
後からでも知る事が出来る。




愛を知るまでが地獄だなー、と思いました。











                                                                                    • -