驚いたYO

某、テニスの凄い人

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E4%BF%AE%E9%80%A0


が、阪急電鉄創始者のひ孫だったって、昨日知りましたYO〜〜〜!!!

検索してみると、金スマとかでもうそういうのやってた(?)みたいですが、
テレビ全く見てなくて、昨日の衝撃でかかったです。


ひいお爺さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%B8%80%E4%B8%89

お父さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E5%8A%9F


ひいお爺さんの偉業、昔テレビで見たのですが、阪急沿線の街のデザイン、
終点に温泉、娯楽施設、宝塚歌劇の創設、とか本当に凄い事やってます。

阪急梅田の駅も、今は変わりましたがカテドラルみたいなデザインだし、
とにかく洗練されたセンスを持って、作ったものが沢山あるなぁ、と
思いました。当時発案されたものが、今も沢山残ってる事も、凄いです。




それにしても、先週見つけたこのポスターには、驚いた。











   











銭形のとっつぁんを演るためなら、タカラジェンヌになってもいい・・。
と一瞬思いました。 どんな舞台だか、本当に気になる。






                                                                                    • -