現実も夢も

というか現実がちょっとアカン感じで一週間ほど怒りモードで
いました。

私の怒り方、普段おとなしそう(?)なのか、周りの人
ドン引きになってしまいました。。


あまりに怒りのエネルギーが強くて、(多分今までの体験で
溜ってたのが上がって来たのだと思います)

私が今まで会った獣っぽい人、私のが上かもな・・と思うくらい
でした。
やっぱり自分の中にあったか〜・・。



この週末も、まだ怒りが残っていて、最近友達になった
御夫婦が一緒に飲んでくれて、息抜きになりました。

色々人間を見てきた人達みたいで、私の話も理解してくれて、
また色々アドバイスをくれたりもしました。

怒りは最もだし、間違ってないのだと思うのだけど、
正しい事を追及して怒ってるより、


「もっと気楽に楽しみなさい」

「女優(の気持ち)になりなさい」


と言われました。

その人も分かっていながら飄々とした感じで、人生を楽しんでるみたいでした。
「世の中善人ばっかりじゃ、面白くないよ〜!!」

と言ってたのは、賛同しかねるけど。。
楽しむくらいにならないと、という意味みたいです。


それには二つの視点がいるらしくて、自分からみた視点と、
上から見た視点、で見るのが大事みたいです。


あと、浄土真宗の考え方では、この世の人間は、皆お釈迦様の子供、
という見方もしてるらしくて、その二つはそうだな〜、と
思えました。


目の前の敵、みたいなのに物凄くエネルギーを使ってるけど、
ちょっと離れて見ようと思います。(できるかな?)

丁度今出てきてる問題のキャラクターが、私の嫌いなタイプで、
ムカムカやモヤモヤが盛大に出てきております。

気が小さい為に無意味な暴力を振るうタイプ

演技で世の中渡ろうとしてるタイプ



ああ、嫌いだ〜。


これを見よう。









夢もアカン→アカンエネルギーに覆われて全身痛でなかなか起きれない。
→ミサに間に合わず・・。 

でも、ミサ後の御聖体はパワーが強くて、愛が凄かったです。
やっぱりお御堂に行って良かったです。

このアク出し、そろそろ終わるかな〜。




                                                                                    • -