言葉の使い方

土曜夜からずっと調子悪くて動けずにいました〜‥。
日曜予定があったのに、キャンセルして寝込んでましたヨ☆

ここ2〜3日の具合の悪さに伴って、やっぱり昔の苦しみが出て
きました。

左肩に電気の塊みたいなのがあって、ずっとビリビリ痛いのですが、
同じような痛みの苦しみが出て来て、その記憶を浄化するのに時間を
掛けてしまいました。

お陰さまで、大分消えてきた感じです。


私の苦しみはおもにアカン家のものが多いのですが、今回は、
友人(だと思ってた人)からのアカン出来事が出てきました。

昔の事なのですが、こんな事(今考えると相手の不手際もあるんだぜ)
でここまでブチ切れるの???
というくらい怒りMAXを浴びて、かなりトラウマになってたのですが、


以前から分かってたのですが、それって結局恐れが原因なんじゃないのか。

その人の人格形成の中で土台がそれからになってるのもあると思いますが、
怒鳴り散らす人って、結局 びびってるのがアカンのんじゃないかな〜。

不安になったり、自分の土台が揺らぐと、自分より弱い相手に怒鳴り散らす、
って結構あるみたいなんですけど、

それを受けて苦しむ必要ないな〜。

と思いました。


もし私が間違えていたとしても、それは話せば済む事だし、それもせずに
敵扱いして怒鳴り散らすとか、本当にないわ〜、と思うんですけど。。


それで今日気づいた事ですが、

やっぱり心が小さいんじゃないのかと思うのです。
(愛を知っていれば、こうはならないという意味で)


いやー、ちっちゃいわー。
ミ〇ーちゃんやわー。



という事で、私の中でこの人の事を、
「ミ〇ーちゃん」と呼ぶ事にしました。




他にも今ムカついてるつるつるの人が何人かいるのですが、
その人達は、

「つるかめちゃん」 

と呼ぶ事にしました。




あと、今腹立ってる聖職者の方もいるのですが、
その人(達)の事を


「スットコドッコイ」


と呼んでいます。







これでいいのだ〜。







と思います。

諍うのめんどい。









                                                                                    • -