昨日も面白かった

ほぼ毎月行ってしまってるイベントがあるのですが、
今回も面白かったです。


↓でご紹介した映画を上映していたイベントです。

http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20150508/p1


上映会はなくなりましたが、麻グッズ販売や講演会など、
内容はやっぱり濃かったです。集まる人も面白い〜。


やっぱり「麻」についての知識は必要かな〜、と思いました。

大麻や麻薬としてネガティブなイメージを信じていたけど、
私が「麻は石油の代わりになる資源にもなる」と知ったのは
10年前くらいに道で買ったBIGISSUの記事からでした。

このイベントに行くようになって、まんまと、どんどん麻グッズを
買ったりナッツを買って食べたりしています。(美味しいです☆)




麻のグッズや食べ物など今回も色々売ってました。
(すでにこちら↓から財布と帽子を買っております〜。)

https://ja-jp.facebook.com/pages/Himalayan-material/271106476308481

日本人のデザイナーがデザインしたグッズを、ヒマラヤに住んでる現地の方が
作って、利益の一部を還元しているのだそうです。






前に一度紹介していますが、もう一回貼っておきますね。












                                                                                    • -