地球は生き物でした。その4

その1
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130825/p1
その2
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130826/p1
その3
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130826/p2


2013年8月に書いた記事ですが、画像がまだちょっと残ってるので
その4です。

今のggl earthでは地図の線や文字を消せなかったり、北極南極の
角度に制限があったり、演出なのか雲があったりと、確実に
見にくくされているので、ちょっと使いにくいです。
頼みもしないのにバージョンアップ(というかダウンだよ。)
されてて、何でやねんと思ってる。




伊豆諸島と日本・・の比較をすっとばして
伊豆諸島と世界の比較をしてしまいました・・。





南米>(北海道)>伊豆諸島 利島




北米>(本州北)>伊豆諸島 新島




オーストラリア>(四国)>伊豆諸島 式根島




ヨーロッパ>(本州西)>伊豆諸島 式根島
こっちの方が形が似てる気がします。




アフリカ>(九州)>伊豆諸島 神津島




南極>(北海道の上のロシアの領土?)>伊豆大島

南極(と北極)が、海底まで分かるはずなのに見事に
白く隠蔽されてて気になるな〜。










                                                                                    • -