おっおー。

選挙、応援していた2人とも落選でしたが、今回の選挙は、
いつもと違って無関心だった人達が注目をし始め、三宅さんの動画を見て
色々と感じ始めた人が沢山いる、という所がとても大きいと思います。


フェスの動画が熱かったので、私も応援していたのですが、(演説の内容が本当の事
言ってる感じだし)今回初めて真面目にライブ映像で開票の様子を見ていると、
始めは、開票されて数字が増えていく様子を見ていましたが、やっぱり不自然で、
あれ? となっていきました。。(-_-;)
誰が何位で当選とか、あらかじめテレビやメディアが言っていた通りの展開になっていたので、
今回、凄い出来レース感ありました・・。


不自然な数字については、↓の記事にもまとめられています。

http://matome.naver.jp/odai/2146822842814838201


中央区千代田区、あと三鷹も三宅さんへの投票が「0」になっています。
その話を昨日ある集まりで聞いてた時、「僕、千代田区だけど、入れましたよ。」
と言ってる方もいて、あー、みたいな。やっぱり感。。


これまでこんな雑な選挙がまかり通ってきてたのか。。と結構な脱力感が
ありましたが、これが日本の今の状態なんだな、と少し実感しました・・。

テレビが全部グルで、出来上がってるシナリオ通りに動いているみたいです。
これは、911の時のアメリカと全く同じで、同じ司令塔からの命令通りに
動いているみたいです。(知ってたけど、改めて実感しました。)


でも、ネットで調べれば私でもある程度、どういう仕組みでこうなってるかを
知る事が出来るので、今回を機に日本や世界のおかしさに気付く人も大勢いるのでは
と思います。


どのくらい全国の人が三宅さんの動画を見たのか分かりませんが、テレビが見せてない
分、多くの人が見たらいいな〜、と思います。
選挙が終わっても、多分この動画を見た人は、色々と気づいていくような気がします。


政治の世界は、策略や積み重ねみたいなのが一杯あるらしくて、
見える部分から判断しても、もっと裏があったり奥があったりで、
本当にややこしくて、相当引いて見ないと見えて来ない、と言ってる方もいて、
そうだな〜、と思いました。


そういう世界でも、皆が嘘を見抜ける賢さや知恵、本音で話せるような心を
持っていれば、この世界も良くなっていくのではないかな、と思います。





書きながら、アミのお母さんの言葉を思い出しました。


「子供のように無邪気でいること、でも軽率ではなく用心深くね。無邪気さと用心深さ、
そして平和と自衛の難しいバランスを保つように。」 (アミのお母さん)


https://twitter.com/amibot


この言葉も印象的でした。


「個人が内的成長をとげるために努力することによってのみ、人類全体が進化していけるのだ。」
(シャンバラのシルクの言葉)








                                                                                                          • -