半年ぶりです!! 生きてます!!!

今いる環境が忙しすぎて、ブログを書くひまが全くありませんでした!!!


っていう言葉が大袈裟でないくらい、忙しいです。


細かい話はちょっとはしょって、


今日の気づき、




「愛するなんて、かんたんやん」




っていう。



この感覚に行きつくまで、さんざんだったので、参考になる事が書けないかも
知れませんが、


毒を吐き続け(私の場合ゲップ)精神的に追い込まれ、身体も結構酷使な感じで、

今日この感覚に行き着きました。



が、しかし、もしかしたらもっと簡単なコースがあるかも知れません。


昨日その状態になるきっかけの一つかと思われる、身体の機能を知って、
それを使える状態にする、というワークを受けました。(今いる会社の代表は
シルク・ド・ソレイユの振付師に指導してた人です)


身体の使い方が分かっておらず、間違った使い方をしてるから悩みがある、
という事なんだそうです。

実際、悩みはなかなか治まらないものもあるのですが、(実際エネルギーの
影響で起こることもあるので)大量ゲップとの相互作用なのか、なんだか
どうでもいい感じになってしまいました。


人間の体は神様が創ったものであり、内側の宇宙だと思っています。
ある時、自分の内側(肉体的な)を想像した時、ごっついな、と思いました。
意思と関係なく、これほど完璧なデザインが機能してる事に、驚きました。

また外の宇宙も同じく完璧な配置で機能しています。


ただ、自分の意識だけが何かをコントロールしていると思っていて、実際には
間違った使い方をして生きている。



私はほぼ精神的なアプローチだけで世界を見ようとしていたのですが、
この環境にいて、そうも言ってられなくなりました。
超苦手な環境にいて、精神以外のアプローチが存在することを理解し始めて
います。



かなり突飛な感じですが、昨日やってみてガチで効くわ!!
って思ったので、情報をシェアします。


とくに、月末東京で行われるものが、規模が大きく、内容も充実したものなので、
東京に住んでる方、近い方は興味があれば参加してみて下さい。


金額はそこそこありますが、それ以上に面白い上に、自分自身についても、今の自分を
創っている環境についても、それをどうしていけばいいのかも、知ることが出来ると
思います。



東京のお勧めのイベント

http://www.kokuchpro.com/event/elderworktokyo/




私が今いるところのHPです。
徐々にリニューアル中です。(私もやってます☆)
http://www.araebisu.net/


今いる会社がやってる事が多岐に渡りすぎて意味が分からない感じだったのですが、
少しずつ整ってきました。



世界を愛する、尊ぶ、サービス(与える)する、そして戦。


戦は、「花いくさ」という秀吉の時代に存在した花を生ける事で人の心を癒し、
平和にすることを生業としたお坊さんが主人公の映画からで、実話を元にしています。


そのキーワードが出てきてから、何となくこの活動にも理解が出来てきました。



精神論も必要だけど、実際に動いて自分や人を幸せに出来るのか、
色々な方法があるのですが、身体を知るこでわかることもあるので、
お勧めします。




っていう状態になるまで、半年くらいかかった。




神様の作るゲーム、だいぶハード。


でも面白くするには、そうなるのかな。





変態だな。


(自分に返ってくる言葉なのかもだけど)








                                                                                                          • -