今日のそうやな、と思った言葉

数日心がぐちゃぐちゃしてて、よくある情緒不安定だったのですが、

今日は会社の代表が講演会ツアーに出掛けるまで、デッキで飲みながら
社会の裏話とワイ談で盛り上がっておりました。

徐々に開き直ったのか、この代表がめっちゃ怖かったのですが、今は
全くと言っていいくらい怖くないです。

見た目完全に893なんだけど。
中身も完全に893なんだけど。
グレーゾーンを駆け抜ける、合法893なんだけど。

このワイ談が、本人の性癖から色々発展して、スタッフ(女性)の常識に囚われ
過ぎてて固まってるのでみんなでその人のまたに顔を突っ込むという謎の儀式が
執り行われました。

私は笑いながら見てただけなんだけど。



数日苦しかったことの詳細ははしょりますが、
苦しい事をどうしたらいいか分からずに、一人苦しむ感じになっていました。

色々人がかかわって起きた事なので、自分だけ苦しいという事にも何だか理不尽で
きつかった。




さっきまで。




自分にも、関わってる人にも(鏡だから)感じてた事なのかも知れないけど、
どうしても幸せとかそうでない状態を人に求めてる。
明らかに人に頼ってますやん、という人を見てかなり苦しくなってた感じだったん
だけど、


くよくよしたり、暗くなってたりすると代表が容赦なく突っ込んできます。
何だその顔、おかしいだろ! みたいな。

で、代表が時々言う「つーーーーまんないじゃーーーーーーん!!」


ていうのが過って、急に吹っ切れました。








「誇りがないのはカッコ悪い」







という言葉が出てきました。



数日代表の近くにいたせいか、エネルギーキャッチしたのかも知れません。

何にしても、無駄に悩むことが減るかも、と思いました。


まぁ、今は一人だからこんな感じで思えてるだけかも知れませんが、




手を変え品を変え、苦しみはやってくるみたいです。





ホンマ神様変態か。










                                                                                                          • -