ひと段落?

ふたまた不倫、一段落したような感じです。

この連休週末に、なんと不倫相手がやってきた。
何しに来んねん、と思ってたら私と話すためだったとか。

という事で来た初日、さっさと話そうと外に出る。

何か用意して来たんかと思ったらなんもなし、考えないで臨もうと
いう姿勢だったらしいけど、私からすると最初から全部おかしいし、
肝心なとこ何もしないでヘラヘラしてるのが、本当に腹が立ってた、
と思ってた事は一通り伝えた。
子供連れてきて子供置いて、エロい事してた事に、罪悪感が全く
なかったとか、やらかしてたことが色々あったので、
浅いし気持ち悪い、と率直に。

喋っていて段々と、でもコイツがおったから成長出来てると思ったら
感謝だな、と思って、それも伝えた。怒った口調のままだったかもだけど。

相手に響かない感触のまま、その日の話は終了。


で、次の日の晩、代表呼び出しがあり、私と不倫相手直接対決の段取りに
なったんだけど、どうやら不倫相手と男の子が、1年後結婚するつもりで
いるとかで、全員集合、その2人メインでお前らなに考えてんだ、どれだけ
人を巻き込んで勝手な事やってんだ、いい加減にしろ、などそんな感じで
2人責め。当たり前だけど。

不倫相手、ぶったたかれたり、一通りやって夜中1時過ぎまで。


これだけの事があってやっと自分の甘さに気づけたみたいで、少しましな
顔になった。


小さな事に、逃げたままええ顔して誤魔化してた所が本当に腹が立ってたので、
別れ際に、私をしかとして(挨拶もせす)車に乗ろうとしてた不倫相手を
とっ捕まえて説教する。

話してるうちに何か気付いたみたいで、自分は何もしてこなかったのに、
口ばっかりだった、とか言い出した。

チェンジした感じがしたので、そのあと、私が嫌かも知れないけど、ハグしたい、
というので、ええよ、来い!ってやったら
泣き出した。


そしてハグした。



何も見えんとまわりを傷つけて、2人の愛は本物だとか、バカとしか言いようが
なかったんだけど、少しは話せる人になったみたいでよかったな、と思ったので、


まぁ、ひと段落かな、と思いました。





                                                                                            • -