いろいろあるけど

フランシスコ教皇様がんばって・・!

バチカンローマ法王庁)の高位聖職者ら3人を逮捕
http://mizu888.at.webry.info/201306/article_103.html



いろいろ近代史や最近まで知らなかった陰謀だとかを見ると、
やはりローマがキリスト教に改宗した振りをして、権力や支配力を
維持する為に色々と嘘の教えや情報を入れてきたんだなぁと
分かってきました・・。

でもどこまでがそうか、はっきりと言い切れませんが、
ネガティブな思想や、人を自由にさせないような教えはちょっと
怪しいなぁと最近思っています。

(原罪という言葉も最近使わなくなった、という話を聞いたのですが、
原罪が嘘の可能性があります。。と個人的に思っています。聖職者や
熱心な信者にボコボコにされそうですが・・。)


今までの嘘が表に出て、クリーンになってくれればいいなぁと
思います。





                                                                                    • -