教会の人と話したら

今日、教会で年末年始に話した方と久々にこってり話しました。

「需要がある」と言ってくれた方です。
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130108/p1


表には全く見えないけど、苦しみがそのままになってる
という人が沢山いるのかも知れないと思いました。


今は自分の感覚が変わって来ているような感じなので、
昔の思いと少しずつ変わってきていますが、
苦しみに触れないと救いの意味も分からない、
繋がりが見えないのかも知れないと思いました。


今苦しんでる人にとって、救いや平和というのは、
ただの嘘くさいファンタジーにしか見えないかも知れない。
(そう思ってたよ)


私もまだ途中ですが、自分の立ち位置(貰った愛の分量)
によって見えるものが違うんだという事を感じています。
http://d.hatena.ne.jp/arahata-kasu/20130112/p1


私は人間から貰うのをすっかり諦めてしまったので、
見る人にとって参考になるか分からないけど、愛がエネルギーで
あるという気付きから、本物の愛であるなら、貰える所から貰えば
いいと思っています。


苦しみについて、その時の思いはメモに残ってるものを
少しずつ上げてみようかなと思います。





                                                                                    • -